彼が Apple Music について文句を言うと、ティム・クックのオフィスから電話がかかってきました。

© Unsplash / ルーカス・ジョージ・ウェント

Apple Music は月額 9.99 ユーロのサブスクリプション料金で、地球上で 2 番目に人気のあるストリーミング サービスです。しかし、Spotify がそのバランスのとれた価値提案で批評家たちから定期的に称賛されているとしても、その人気の代替案が常に同じ好意を得られるわけではありません...さらに、アーティストの報酬の問題もプラットフォームを飛び交っている

そこで、長年のユーザーである Dave B 氏は、アプリケーション内で改善できる点を特定することにしました。その後、彼はティム・クックに直接宛てた電子メールで自分の意見を伝え、しばらくしてようやく返事を受け取った。それでは、マネージャーが直面した問題を振り返ってみましょう。

3つの大きな懸念

演奏技術

まず、インターネット ユーザーは、数多くの事件が Apple Music の全体的な速度に永続的な影響を与えると信じています。まったく場所のないアニメーションから始めました。確かに、多くの人間工学者は、よりスムーズな日常体験を保証するために、この種のコンテンツを制限するようアドバイスしています。

残念なことに、顧客からの返品を処理することになっているチームは十分に対応していません。その日のヒーローは、ベータ版ですでに送信できたフィードバックが本当に考慮されているのか疑問に思うほどです。

デザイン

iOS 上の Apple Music のもう 1 つの欠点は、実際にはその全体的な外観であり、この分野における Apple の評判を尊重するものとは程遠いでしょう。多くの表示オプションが欠落しています。たとえば、プレイリストのリストがあまりにも風通しが良すぎるため、探しているものを見つけるまでの移動が遅くなります。

© アップル / デイブ B

不足している機能

Dave B 氏は、不満を解消するために、Apple がこれらのプレイリストをより適切に分類することを目的とした新しいフィルターを追加できると信じています。別の提案:ピンチしてズームする、すでに写真で見られますが、ここにはありません。最後に、開発者はカタログを更新して、アルバムをリリース日順に並べ替えたり、お気に入りの曲を固定したり、Spotify のように年間概要を公開したりできるようにしてくれるとありがたいでしょう。包まれた

ティム・クック氏の返答

Dave B が電話をかけていた可能性があるマネージャーによると、Tim Cook は彼の電子メールを読み、メッセージに含まれているさまざまな主題に取り組む従業員に転送しました。 CEOの行動としては極めて珍しい、と彼女は断言する。

もちろん、言及された変更の実装の可能性については何も追加されていませんが、Apple Music の将来についていくつかの手がかりがあるかもしれません...