新型コロナウイルス感染症危機が始まって以来、ビデオ通話やオンライン会議ができるサービスが非常に普及しました。そして、現時点では、ズーム外出禁止期間中に最も急速に成長したアプリケーションのようですが、Skype は数日前、より多くのユーザーを引き付けるために、そのサービスでのカンファレンスの組織を簡素化することを決定しました。
この発表は数日前にSkypeのTwitterアカウントで行われた。 「Meet Now」と呼ばれるこの新機能を使用すると、数回クリックするだけで会議を開催できるようになる予定で、すべて無料で提供されます。
あなたの人生の大切な人々とつながるためのシンプルで手間のかからない方法を紹介します。#スカイプ、サインアップやダウンロードは必要ありません。今すぐミーティングについて学ぶ:https://t.co/yOw6oBlFxx
— スカイプ (@Skype)2020年4月3日
会議を開始するには、ページ「今すぐ会いましょう」からリンクを生成し、このリンクを招待したい人たちと共有します。通話は、モバイルの Skype アプリケーションを介して行うことも、Edge または Chrome で利用できる Web バージョンの Skype を介して行うこともできます (そのため、アプリのダウンロードは必要ありません)。
Zoomに対抗する新しい何か?
明らかに、Microsoft はこの機能によって、数か月の間にユーザー数が爆発的に増加した Zoom に対抗したいと考えています。 12 月には、このアプリのユーザー数は 1 日あたり 1,000 万人に過ぎませんでしたが、現在ではすでに 1 日あたり 2 億人のユーザー数を超えています。
しかし、Zoom が多数の参加者によるビデオ会議を開催するのに非常に実用的であるとしても、このアプリはセキュリティと機密性の点で要求が低いという批判も定期的に受けています。しかし最近、ユーザーを安心させるために、Zoomはこの分野に重点を置き、従業員を短期的な目標に動員できるように新機能の開発を一時停止することを決定した。
3 月にユーザー数が大幅に増加した他のチャット アプリには、Houseparty や、Microsoft が提供する別のアプリである Teams などがあります。 Teams は、組織のメンバー間のコミュニケーションをより適切に管理できるようにする Skack の一種の競合製品であり、Microsoft/Office 365 にリンクされています。
i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ
提供者: Keleops AG