Zoomは自社に影響を及ぼした複数のスキャンダルを受けて行動を起こす

ここ、私たちはそれを学びましたズームという暗い事件で米国で起訴された。個人データの再販そしてセキュリティの脆弱性。それ以来、このサービスは毎日の接続数が 2 億件を超えたと公表しました。これは、世界中のすべての地域に影響を及ぼし、在宅勤務を必要とする新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、驚異的な数字です。

しかし、顧客のこのような成功は、適応の兆候でもあります。これほど多くの加入者がいると、プログラムはもはやそれほど物議を醸す余裕はありません。同社のCEOであるエリック・S・ユアン氏が、同社の公式ウェブサイトにプレスリリースを掲載して以下の内容を説明したのはこのためである。新機能開発の凍結ここ数日で特定された問題の解決に重点を置きます。

Zoomのマイナス点として挙げられたのは、アプリの起動悪意のある、macOS コントロールをオーバーライドして、より高速かつより多くの権限でインストールします。問題はわずか 48 時間で解決されました。

クライアントが気づかないうちにコンピュータのマイクやカメラにアクセスできるバグも解決されました。しかし、私たちは新たなリスクを発見しないわけではないので、最善の方法は、電報最も機密性の高い会話のために暗号化されます。

プライバシーは重要なテーマですりんご、同社が批判された出版社を厳しく取り締まることは驚くべきことではない。しかし、少なくとも今後3か月間は、告発された危険性を正す取り組みを続けると同氏は約束した。

i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ

提供者: Keleops AG