©clemical / shutterstock.com
これは、4月14日月曜日の4月14日月曜日に4月14日月曜日に数週間にわたってオープンする歴史的な反トラスト裁判です。アメリカの競争と消費者保護局(FTC)は確かに非難しますメタ競争を排除し、独占を構築するために、2012年に2014年にInstagramとWhatsAppを購入しました。
メタは自分自身を守る準備ができています
脅威はすべて強いですマーク・ザッカーバーグ率いるグループ2つのフラッグシップアプリケーションを販売することを余儀なくされる可能性があり、これにより、Webエコシステムで大規模な激変が発生する可能性があります。
BBCによってこの主題について質問された、ヴァンダービルトロースクールの反トラスト教授であるレベッカ・ホー・アレンズワースは次のように説明しています。「FTCの議論は、Instagramの買収はFacebookに対するこの成長している競争の脅威を中和する方法であるということです。」
彼女によると、連邦当局マーク・ザッカーバーグの言葉に頼るべきです彼のメールで:「彼は競争よりも買う方が良いと言った。もっと文字通りにするのは難しい」。
反対に、専門家によると、メタは次のように返信できます。「彼らは本当の質問は次のとおりだと言うでしょう:消費者はこの合併から利益を得るのですか?」彼らは、InstagramがFacebookに属していることから恩恵を受けているため、Instagramが今日のようになったことを証明する多くの要素を提示します。 »»
とにかく、この司法会議は印象を与えるはずですが、マーク・ザッカーバーグと会社の元事業ディレクターであるシェリル・サンドバーグが証言します。
この事件も登録します非常に特別な政治的文脈で、の申し立てによってマークされていますウォールストリートジャーナル、マーク・ザッカーバーグは、この主要な独占禁止法に影響を与えるためにドナルド・トランプとロビー活動をしています。同時に、アメリカ大統領は2人のFTC民主党委員を却下し、政治的脅迫の告発を喚起した。
i -nfo.fr -iphon.fr公式アプリ
平等:Ag Tescience