申し訳ありませんが、Google、Apple に影響を与えるセキュリティ侵害は Android と Windows を容赦しません

昨年 2 月、Apple は Project Zero に感謝することができました。それがなければ、クパチーノの会社は重大なセキュリティ侵害に気づくことができなかったでしょう。 Google で働くセキュリティ研究者のチームは、ほぼ 7 か月前、いくつかの悪意のある Web サイトによって Apple ブランドのスマートフォンにウイルスがインストールされる可能性があると報告しました。この侵入は何年も前から広く行われており、この手法ではユーザーは何も気づくことができませんでした。

7 日以内に、Apple はオペレーティング システムのコピーを確認し、問題を解決することができました。非常に短い期間ではあったが、必然的にイメージに重くのしかかり、サイバーセキュリティの観点からGoogleを劣勢に陥れた。

による記事が出版されるまで数か月が経過しました。フォーブス、デジタル巨人にとってかなり気がかりな情報について言及: Google もこれらと同じコンピュータの欠陥の影響を受けるだろう、とのこと「状況を知る複数の情報源」

悪意のある Web サイトによるこれらの攻撃は、国内のウイグル族コミュニティの調査を目的としているとみられるため、主に中国に影響を及ぼしています。 Googleによると、AppleのiOS 10、11、12のバージョンが影響を受けるという。しかしフォーブスことを示します「Google と Microsoft のオペレーティング システムは、iPhone のハッキングを開始したのと同じ Web サイト経由で標的にされました。」。当初、Google と Project Zero チームは、このセキュリティ上の欠陥に関して Google と Windows について言及することはありませんでした。

Windows と Microsoft が自社のデバイスに対するこの欠陥の影響を認識しているかどうかという未解決の疑問が残っています。彼らは情報を隠し、必要な測定を慎重に実行したかったでしょうか?判断が難しい。

Microsoftはこの欠陥の影響を受け、認識していなかったと説明

Google のプロジェクト ゼロ チーム彼らのブログ投稿では、最近発表された iPhone への攻撃について非常に具体的に述べていましたが、同様の情報は私たちに明らかにしませんでした。」マイクロソフトの広報担当者は、顧客を安心させる前に次のように宣言した。「マイクロソフトは、報告されたセキュリティ問題の調査に強く取り組んでおり、新たな情報が開示された場合には、顧客を保護するために必要な措置を講じます。」

i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ

提供者: Keleops AG