Apple は iPhone に独自のナビゲーション アプリをプリインストールしていますが、多くのユーザーは Google マップをダウンロードしています。実際、クパチーノの会社はマップ アプリケーションの強化に努めているにもかかわらず、現時点では Google マップはより完全なエクスペリエンスを提供しています。そして、このエクスペリエンスは、非常に実用的な新機能のおかげでさらに改善されます。地図上の建物の 3D 表現。
現時点では、Google はこの機能を公式にはしていません。したがって、引き続き注意が必要です。しかし、Android Police サイトと X AssembleDebug アカウントによると、Android 用 Google マップのベータ版 124 には、設定に「建物を 3D で」表示する新しいオプションが含まれています。
Google マップに、ナビゲーション中に「3D 建物を表示」オプションが追加されました。しばらくテスト中です。 Google マップ ベータ バージョン 125 では、誰でも利用できるようになります。レイヤー オプションを使用して、通常のマップ ビューで 3D 建物を表示することはすでに可能です。#グーグル pic.twitter.com/hEFsOOKKcT
— アセンブルデバッグ (@AssembleDebug)2024 年 4 月 16 日
この機能を有効にすると、ナビゲーション時に地図上に 3D ではあるが透明な建物の表現が表示されます。
Google マップ ナビゲーションで 3D 建物をオンにする方法https://t.co/DOZSX3EO3g pic.twitter.com/NOR7rvM0Qv
— ジュアンク (@JCSura)2024 年 4 月 17 日
進むべき道を見つけるのに役立つインジケーター
現時点では、この機能がいつ誰でも利用できるようになるかは不明です。しかしいずれにせよ、Googleがこれを導入すれば、Googleマップユーザーは道を見つけやすくなるはずだ。実際、ユーザーは地図上に表示されている建物を基準にして自分の位置を確認できます。
さらに、Google マップで開発中のこのタイプの新機能はこれだけではありません。 1 か月前、Android Police は、次のようなアプリ エクスペリエンスを発見しました。まさに建物の入り口が位置する場所です。