Apple Vision Pro をリリース前にテストするチャンスがもう 1 つあります

Mark Gurman 氏によると (再び)、Apple は複合現実ヘッドセットのテスト セッションのスケジュールを開始したとのことです。ただし、これらは、従業員のために予約されているApple における同社の販売時点管理、つまり Apple Store のことです。将来の顧客テストに備えて、関連機器 (おそらく有名なマウントを含む) も問題の住所に送られていたでしょう。歴史上、コントローラーが付属しているかどうかはわかりませんが、現時点ではそのような付属品はメーカーから確認されていません。ただし、Magic Keyboard (Bluetooth キーボード) や Magic Mouse (ワイヤレス マウス) と同様に、サードパーティのコントローラーも互換性があることがわかっています。

Vision Pro をテストするには、厳選された Apple 従業員が直接カリフォルニアに行かなければなりません。おそらく漏洩を避けるために講じられた戦略だが、環境保護活動家を尻込みさせるリスクがある。実際、米国では中距離または長距離の旅行に主に好まれている飛行機です。ただし、複合現実ヘッドセットは最初はアンクル サムによってのみリリースされることがわかっています。発売日の予定は、2024年初頭、大西洋を越えて。現時点では、欧州連合への配備スケジュールはわかりません。

配達はありませんか?

それでもガーマン氏によると、アップルは来年、たとえ同社の公式ウェブサイトからヘッドセットを購入した顧客に対しても、ヘッドセットの宅配を許可しない可能性があるという。その場合、デバイスを購入するには店に行く必要があり、わずかな費用がかかります。3,499ドル– 現在の為替レートで3,000ユーロ以上。一方、フランスの価格は簡単に4,000ユーロに達する可能性がありますが、もちろんこれはまだ確認されていません。

さらに、モンタナ州などのアメリカの特定の州には Apple Store が存在しないことに注意してください。したがって、現地に基づいて見通しを立てるには、長距離を移動する必要もあります。

競争は大変です

同時に、特にヨーロッパでうまくいく可能性があるのはおそらく Meta だろうが、Apple Vision Pro は 2 月まで日の目を見ないかもしれないが、マーク・ザッカーバーグの会社はすでに多数のモデルの仮想現実ヘッドセットを提供している。最近、複合現実コンテンツのブロードキャストも可能な透明スクリーンを備えた Quest がリリースされました。ユーザーエクスペリエンスは、ビジョンOS, しかし、ノマドテレワーク用の仮想オフィスを生成することもできます。

メタクエストプロは、現在、その名を冠したメーカーが提供する最も先進的なヘッドセットです。価格はフランス本土向けに1,199.99ユーロに設定されている。 Apple Vision Pro には充電ステーションが同梱されており、そこに取り外し可能なバッテリーが付属しています。

Appleは現在、ウォール街最大の時価総額であり、その価値は3兆ドルを超えています。比較のために言うと、この記事の執筆時点でメタは約 8 億 5,500 万ドルを保有しており、リストでは 7 位にすぎません。

i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ

提供者: Keleops AG