iPhone 16thで、Appleはマークを逃していたでしょう

Appleは2月19日にiPhone 16を発表しました。iPhone 16の範囲を完成させますより手頃なバージョンで。しかし、その価格がBig Brothersの価格よりも抑制されている場合、背面の二重写真センサーなど、特定の要素は無視されます。最近の調査では、iPhoneのファンがこの新しいモデルで必ずしもアカウントを見つけるとは限らないことも示唆されています。

iPhone SEの所有者の購入習慣を掘ることにより、それらの大部分は、何よりも手頃な価格のデバイスを支持しています。この目標でのiPhone 16thの成功を損なう可能性のある低価格への添付ファイル。

会社の消費者インテリジェンスリサーチパートナー(CIRP)は、iPhone SEホルダーの調査を実施しました。彼女はそれを明らかにしますそれらの26%は以前...別のiPhone SEを持っていました。「古典的な」モデルからSEに行った人を含めた場合、コンテンツレートの魅力の証拠を含めると、45%に上昇する数字。

この研究は、Appleの課題を強調しています。この顧客ベースを、iPhone 16thに行く価格に非常に敏感で、フランスで719ユーロを販売しました。 iPhone SE 3に要求された€529よりもかなり高い量。特にCIRPによると、クラシックなiPhoneモデルを選択したり、SEから来たりする人の3%。

Appleの危険な賭け?

したがって、iPhone SEと16日の間の価格が跳躍することができます愛好家の大部分のブレーキ小さなスマートフォンからお金の有利な価値まで。 600ユーロ未満で新しいリファレンスを奪われて、彼らは手頃な価格のAndroidスマートフォン、さらには改装されたiPhoneにも頼ることができました。

オペレーターのオファーが価格の差を軽減できる場合、CIRPはそれを強調します顧客はオレンジやブイグのような大規模なオペレーターを通過する可能性が低くなります、LycamobileやLebaraのような「低コスト」俳優を好む。

したがって、スマートフォンセグメントを約500ユーロで放棄することで、Appleはリスクがあります。この戦略の影響を測定するには長い数ヶ月かかります。ユーザーを変換して視聴者を見つけるためのiPhone 16thの能力は、詳細を教えてくれますこの大胆な選択の関連性。

i -nfo.fr -iphon.fr公式アプリ

平等:Ag Tescience