懐かしい?エミュレータを使用して Windows XP を iPhone にインストールする

2024 年は Apple にとって非常に特別な年であり、Apple は以下に関する規則を緩和しました。App Storeのエミュレータ、特定の条件下で認可されるようになりました。かなり面白い体験を満喫するには十分です。これはビデオグラファーの Michael MJD の場合に当てはまり、彼は iPhone に Windows XP をインストールするという、控えめに言っても驚くべき技術的な冒険に乗り出しました。結果: 操作は機能します

大きな技術的課題

UTM SE エミュレータを武器に、マイケルは現代のフランケンシュタイン博士にふさわしいこの任務に取り組みました。このアイデアが一見ばかげているように見えるかもしれませんが、それは明らかにオタクのこの特徴的な欲求と一致しています。手持ちのテクノロジーの限界を押し上げる

ほぼ 25 年前の OS を iOS にインストールするのは簡単な作業ではありませんでした。 Windows XP のインストールには 2 時間以上かかり、その後起動するまでさらに 30 分かかりました。これらの落胆するパフォーマンスに直面して、マイケルは、AltStore アプリストアUTM のオリジナル バージョンを使用するため、ジャストインタイム (JIT) コンパイルのおかげでパフォーマンスが向上します。

(従来のコンパイルのように) 実行前にプログラム全体をマシンコードにコンパイルするのではなく、JIT コンパイルでは、コードが実際に実行されるときにこの変換が実行されます。これにより、プログラムのパフォーマンスが向上します。

システムが稼働すると、実験者はさらに実験を進めました。インストールすることで人生の半分、名前の最初に, Valve Corporation が 1998 年にリリースしたカルト FPS です。互換性の問題やフレーム レートの予期せぬ低下にもかかわらず、ゲームは最終的に iPhone のタッチスクリーン上で完全にスムーズに動作しました。

勢いに乗った Michael は、Windows 98 を実行することを目的として、エミュレートした Windows XP に VirtualBox 仮想マシンをインストールすることでさらに前進しようとしました。システムは正常に起動しましたが、この体験はクラッシュとバグの連続で終わった。ダメージ !それでも彼は Windows 95 をインストールしようとさえしましたが、この最後の試みは失敗に終わり、システムが完全に初期化される前にクラッシュしてしまいました。

もちろんこの実験も実用的な解決策というよりは、技術的な好奇心です。だからといって、私たちがマイケルの創意工夫を賞賛するのをやめるわけにはいきません。 10 年前、iOS デバイスでこのような偉業を達成することは、私たちには絶対に不可能に思えたでしょう。所属 ほとんどSFの世界

  • ある YouTuber が、UTM SE エミュレータを使用して Windows XP を iPhone にインストールすることに成功しました。
  • 限られたパフォーマンスにもかかわらず、彼は試合を進めることができた人生の半分エミュレートされたシステム上で。
  • ただし、Windows 98 および 95 をインストールしようとすると失敗しました。

i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ

提供者: Keleops AG