WeChatの禁止はAppleに多大な損害を与える可能性がある

この発表により、TikTokの開発者であるByteDanceは次のような事態に陥る可能性がある。ただ国を出るだけ, アメリカ支店を買収する合意が24日以内に見つからなかった場合。一方、WeChat の禁止は大西洋全体に大きな影響を与えることはなく、このアプリケーションは主にアジアで使用されており、特に実際の機関である中国で使用されています。しかし、理論的には、アメリカ大統領が署名した政令により、すべてのアメリカ企業が中国の申請に基づく活動を停止するよう強制される可能性がある。このようなケースはすでにファーウェイで起こっており、ファーウェイはGoogleサービスを失い、独自のアプリケーションダウンロードプラットフォームであるappgaleryを作成しなければならなかった。

Appleには210億ドル不足?

Apple幹部が懸念しているのはまさにこの点だ。もしドナルド・トランプがiPhoneからWeChatを国際的に禁止したら、その結果は劇的になる可能性があります

月曜日にレポートを発表した企業シーキング・アルファによると、禁止措置により中国でのアップルの売上高は50~75%減少するという。クパチーノの会社なら150億ドルから210億ドル。

現在、中国はAppleにとって最大の市場であり、440億ドルを生み出しているが、複数の専門家によると、WeChatの禁止はAppleブランドのすべてを変える可能性があるという。アプリを削除することで中国人購入者の 4 人中 3 人がどうして離れてしまうのかを理解するのは難しいですが、理解することが重要です中国におけるこのアプリケーションの影響。

WeChat はソーシャル ネットワークやメッセージング アプリケーションではなく、電子メール システムやその他の多くの機能でもあります。中国人はこれを実際のオペレーティングシステムとして使用しており、iPhone と Android で同じインターフェイスを備えています。中国国民はWeChatを提供するモデルに移行するべきだが、それがiOSであろうとAndroidであろうと大きな変化はないだろう。

i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ

提供者: Keleops AG