Apple Watchは医師よりも先に病気を発見できるようになった

WWDC 2024 中に発表された、Vitals アプリケーションは驚きを生み出しました昨年の6月。 watchOS 11 のこの新機能は、生物学的マーカーを簡単に追跡し、私たちの健康状態の概要を提供することを約束します。

7月に、Apple Healthの副社長がその仕組みについて詳しく語った。特に彼は私たちにこう勧めてくれました。寝ている間はApple Watchを着用してください基礎代謝をより正確に分析します。

今日、最初のユーザーフィードバックにより、Vitals の有効性が確認されたようです。いくつかの証言では、症状が現れる前であっても病気が発見されたと報告しています。

Vitals は病気のときを知っています

Reddit では、数人のユーザーが Vitals の体験を共有しています。 RCG21 は次のように述べています。「私は Vitals がベータ版としてリリースされてすぐに使い始めました。それ以来、私は二度病気になりました。どちらの場合も、アプリは私が何も異常を感じなかった数日前にそれを知っていました。 »

別のユーザー、dalethomas 81 は、バイタル データのスクリーンショットを投稿しました。それは、彼が気分が悪くなる数日前に、いくつかの指標が通常の範囲を超えていたことを示しています。彼は共有します

今日は目が覚めて、頭がぼーっとしていました。その夕方が近づいてきた今、私は頭の中で懐かしいあの感覚を感じています。私は病気だ、と彼はコメントした。

©レディット

驚くべき精度だが、止められないわけではない

一部のユーザーは、ワクチン接種後に関連する症状がまだ発生していないにもかかわらず、アプリケーションが「基準外の」値を検出したと報告しています。ティツィアノスボーイはこう証言する。

新型コロナウイルスとインフルエンザの予防接種を受けた後、私の時計は私がベストの状態ではないことを知っていました。 3 つの測定値 (手首の温度、心拍数、呼吸) はすべて基準外でした。それで私はそれが正しくない、クレイジーだということが分かりました。

多くのユーザーが Vitals の精度を賞賛していますが、体験はさまざまです。スレッド内の少なくとも 1 人のユーザーは、アプリが自分の病気を事前に検出しなかったと述べており、個人の結果は異なる可能性があることを示唆しています。

Appleは、Vitalsは医療に代わるものではないと念を押している。このツールは、収集されたデータのおかげで、場合によっては治療を容易にすることで、ユーザーや患者だけでなく医師にも利益をもたらすことを目的としています。

思い出してください。新しい Apple Watch Series 10 は睡眠時無呼吸症候群を検出できるようになりました。

i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ

提供者: Keleops AG