今週末は有名なディズニー D23 コンベンションでした。ピクサースタジオは、次の長編映画、待望のトイ・ストーリー5の最初の画像を公開する機会を利用しました。このティーザーは最終的に期待ほど新しいものではなく、ファンは実際にそこから来た多くの要素を認識しました...一番最初のApple Watch。
念のために言っておきますが、Apple ブランドのコネクテッド ウォッチには、その歴史を通じて、架空の世界や現実の世界を彷彿とさせるさまざまな文字盤が与えられてきました。時計に自社の代表者を据えた多くのシリーズの中に、ピクサーとそのトイ・ストーリー物語があります。
スティーブ・ジョブズへのオマージュ?
したがって、ピクサースタジオが最新の予告編でこれらの画像を再利用したのは、まばたきとしてです。正確に言うと、ピクサーで使用されているアニメーションは、2017 年に Apple が watchOS 4 で導入した新しいウォッチフェイスからのものです。そこでは、ウッディ、バズ ライトイヤー、ジェシーなどを見つけることができました。
ソーシャル ネットワーク X (旧 Twitter) で公開されたこのビデオでは、非常に積極的な開発者ディラン マクドナルドが 2 つのアニメーションの類似性を示すいくつかの画像を共有しました。ピクサーによるこの選択が、特に最初のトイ・ストーリーに取り組んだアニメーションスタジオの創設者であるスティーブ・ジョブズへの一種の賛辞であるかどうかはまだわかりません。
これは友人からアイデアを盗んだものですが、これらは文字通り、watchOS 4 トイ ストーリー Apple Watch の文字盤のアニメーションです 💀
背景が編集されているようにも見えますhttps://t.co/aGlrI7YgV1 pic.twitter.com/cvk63GuJdS
— ディラン (@DylanMcD8)2024 年 8 月 10 日
思い出してください。ピクサーは、1986 年に Apple を退職した直後に Steve Jobs によって買収されました。当初は、最初の Star Wars に取り組んだばかりの LucasFilm グループの「コンピュータ グラフィックス」部門でした。 Apple のトップに戻るまでのわずか 10 年余りで、スティーブ・ジョブズはピクサーをアニメーションの世界で参考にしました。特に1995年のトイ・ストーリーの成功により。
i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ
提供者: Keleops AG