Geekbench の新しいベンチマークは次のことを示唆しています。iOS 18にアップデートするとiPhone 15 Pro Maxが高速化。より正確に言えば、Apple のハイエンドモバイルは、オペレーティングシステムの新しいバージョンで 7,816 ポイントのスコアを獲得しましたが、iOS 17.5.1 では 6,249 ポイントでしたが、現在でも多くのユーザーが最終バージョンを利用できます。このようにしてテストされたのは、人工知能を使用して情報を処理するプロセスです。
iOS 18 はまだ最終バージョンでは利用できず、正確なリリース日は不明です。ただし、開発者は、資格を得るには秋のシーズンまで待つ必要があると示唆しています。しかし、Apple 社の歴史を考えると、Apple がその習慣から逸脱しなければ、ここで 2024 年 9 月を目指すことができます。
Apple Intelligence が成功の鍵?
トップレベルのパフォーマンスを達成するために、iPhone 15 Pro Max は特に、ニューラルエンジンボンネットの下で。このエンジンは、専用のニューラル ネットワークにより計算速度を向上させます。以前の iPhone ではすでにこのコンポーネントを利用できるようになっており、このコンポーネントは Mac にもあります。しかし、iOS 18 では、オペレーティング システムに Apple Intelligence が追加されており、時間を節約したいユーザーにとってはさらなるメリットとなります。
人工知能を活用したこの新しい機能スイートにより、ボイスメモをテキスト形式に書き写すことが可能になります。アップルインテリジェンスまた、この方法で記録された会議を要約したり、Siri 音声アシスタントを使用して通知のレポートを提供したりすることもできます。唯一の欠点は、それほど重要ではありませんが、現時点では互換性のあるハイエンド スマートフォンはほんのわずかであることです。
Apple Intelligence と互換性のあるモバイルはほとんどありません
実際、Appleは、今年はA17 Proチップを搭載したiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro MaxのみがApple Intelligenceをテストできると説明しています。現時点では、このスイートのオプションは開発者向けのベータ版でのみ利用可能です。次にパブリックベータ版が計画されており、すべてが計画通りに進めば、7 月頃に到着する予定です。
将来、iPhone 16 Pro と iPhone 16 Pro MaxあるいはiPhone 14 ProとiPhone 14 Pro MaxApple Intelligence とも互換性がある可能性があります。
iPhone 15 Pro Maxをベストプライスで 基本価格: €1,479
もっとオファーを見る