Apple はすでに自社のアプリケーションに追いつくために多大な努力を払っています予定Googleマップと比較して。しかし、それにもかかわらず、多くのユーザーはiPhoneまたは iPad は常に Google のサービスを使用することを好みます。
そして、マウンテンビュー社が自社のナビゲーションアプリに実用的な機能を追加し続けていることは明らかだ。たとえば最近、Google マップの 3 つの新機能を発表しました。これは夏に非常に実用的になる可能性があります。
これらの新機能の中には、旅行者にとってより実用的な情報の表示も含まれます。自転車。 Google によると、天候と燃料価格の高騰により、世界中でサイクリストの数が 40% 増加しました。
彼らをより良く支援するために、Google マップはルートに関する詳細情報を利用可能な場合には表示します。
「Google マップは、都市データ、信頼できる地図パートナー、Google マップ コミュニティからのフィードバックと組み合わせた AI を使用して、12 年以上自転車ルートを提供してきました。新しいサイクリング ルート情報を使用すると、サイクリング ルートを簡単に比較し、さらに詳細な情報 (データが利用可能になった時点) を確認して、これからの走行に備えることができるようになります。 »とGoogleマップのプロダクトディレクター、アマンダ・レイヒト・ムーア氏は説明する。
具体的には、自転車利用者は標高に加えて、ルート上に自動車交通量が多いかどうか、階段や急な坂道があるかどうかも知ることができるようになります。 Google マップはユーザーに道路の種類を通知することもできます。
他にも夏の新商品2品
サイクリスト向けのこの機能に加えて、Google マップには航空写真ビューもあり、記念碑を訪れる前にその記念碑を見ることができます。現在、約100の記念碑が関係しています。
また、外出のために、Google マップには位置情報共有システムが備わっています。基本的に、会議場所に到着または出発するときに誰かにメッセージを送信する代わりに、自分の位置を友達と共有できます。これにより、到着時または出発時に通知を受け取ることができるようになります。
「新しい位置情報共有通知を使用すると、愛する人がいつその場所に到着したか、またはいつ出発したかを確認できるため、スケジュールをより簡単に調整でき、安心感を得ることができます。あなたが友達のグループとコンサートに行ったとします。相手がすでに位置情報をあなたと共有することを選択している場合は、コンサート会場の住所の通知を設定して、相手がいつ到着したかを確認してすぐに会うことができます。万が一離れ離れになった場合に備えて、相手が部屋を出たときに通知を設定することもできます。」とアマンダ・レイヒト・ムーアは言います。