アンクル・サムの国では、リンゴのブランドがその実力を証明しています。そして他の多くの国と同様、クリスマスの日には Apple の数字が爆発的に伸びます。新しいレポートの中で、Flurry Analytics グループは、クリスマスの日に最も多くアクティベートされた 10 台の携帯電話をグループ化しました。そして、この「クリスマス ギフト」トップ 10 のうち、一部のアクティベーションがクリスマスによるものではないとしても、リストにある 9 台の携帯電話は iPhone です。
Appleによるアメリカのスマートフォン市場の支配の象徴。リストのトップはiPhone 11です。12 月 18 日から 24 日の週と比較して、アクティベーション数が 5% 増加したこともありました。他の最も人気のある Apple モデルは iPhone XR と iPhone 12 Pro Max で、これらもこのホリデーシーズンに良い数字を達成しました。 Apple の最もプレミアムな携帯電話では、アクティベーション数が 14% 増加しています。 Apple にとっては満足のいく数字だが、iPhone 12 が達成した 23% の伸びと比べると非常にわずかだ。
©フルーリー・アナリティクス
iPhone 12 mini、大不在
残りのランキングでは、第 2 世代 iPhone SE が +34% という最大の伸びを達成しました。一方、iPhone 11 Pro Max、iPhone 8 Plus、iPhone では、その数値が過去 7 日間の平均を下回りました。
このトップの最後の携帯電話であり、クパチーノのエンジニアによって設計されていない唯一のモデルである LG K30 です。エントリーレベルのモデルでは、アクティベーション数が 181% 増と爆発的に増加しました。ランキング10位に浮上iPhone 12 miniに、Apple の値下げモデルは、ツリーの下でなんとか説得できず、この Flurry Analytics ランキングには大幅に含まれていません。
より一般的には、このレポートを作成した企業は、2020年の年末休暇に関連した売上高が2019年に比べて大幅に減少したと推定しています。Flurryグループは、スマートフォン部門全体で23%の減少を指摘しています。同氏はまた、iPhone 12も12 Proもランキングの最上位を占めておらず、顧客はiPhone 11などの少し古いモデルを好むが、古いモデルにもかかわらず依然として人気のiPhoneであると述べた。大西洋の反対側のモデル。