- 最近、モロッコでひどい地震が起こりました
- ティム・クック氏は被害者への支持を表明した
- 彼はまた、アップルが王国に寄付することも発表した。
モロッコが最近ひどい自然災害の犠牲になったことはご存知のとおり、今はモロッコで祝うときではありません。現時点では、モロッコ当局の結果は重要です。死者2100人、負傷者2400人。さらに、地震は村全体を破壊し、国の大部分を危険な状況に陥りました。
これに関連して、この地震で被害を受けた人々への支援を提供するために全世界が結集しています。
原爆3個分に相当
モロッコの大地で起きた地震は、最大規模に達した。リヒタースケールでマグニチュード6.8。比較すると、これは同時爆発に相当します。広島原爆3発。モロッコはこれまでこれほど大きな地震に直面したことはなかった。
ティム・クック氏が協力を約束
基調講演は明日行われますが、、アップルのゼネラルマネージャーは今朝、モロッコの人々に思いやりを示すためにXネットワーク上で公開した。彼はまた、スピーチを利用して次のように発表したAppleからの寄付。
同社には自然災害の際に支援を提供してきた歴史がある。特に彼女がやったのは、消火活動を支援するための寄付最近ハワイのマウイ島を訪れました。
モロッコはフランス援助の一部しか受け入れていない
フランスもモロッコに援助を申し出た。特に、彼女はモロッコの救援を支援するためにチームを派遣することを提案したが、王国当局はこれに応じなかった。さらに、ヨーロッパ・外務大臣のキャサリン・コロンナ氏は、それは質問ではないと明言した。拒否ではありませんそして誤った論争を引き起こすべきではありません。
現地での支援に関しては、モロッコはこれまでスペイン、英国、カタール、アラブ首長国連邦の4カ国のみからの支援に同意している。この物的援助とは別に、王国はあらゆる方面からの経済援助を受け入れています。したがって、フランスは王国に500万ユーロを寄付する。
i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ
提供者: Keleops AG