- メンタルヘルスアプリが個人データを収集し販売しているとして報告されている
- Mozilla がそれらを比較したところ、プライバシーに配慮したプラットフォームはほとんどありませんでした
- 専門家に相談してアドバイスをもらったほうがいいですよ
によると、Replika、Calm、Headspace はプライバシーを最も尊重しないアプリの 1 つです。新しいランキングMozilla Foundation によって作成されました。これはとりわけ、幸福と精神的健康に関連するプラットフォームと、確かに義務ではあるが一般の期待に近づくことはめったにない機密保持の観点からのプラットフォームの約束を分析することに興味を持っていました。 Replika の場合、データは単に広告主に販売されているだけだとさえ言えます。それだけです。
このアプリでも次のようなことができたことをすべて同じように覚えておいてください。論争ごく最近フランスで、ユーザーの非常に個人的な主題を扱いました。実際、彼らは人工知能を「友達」としており、時には孤独を埋めるため、時には時間を潰すため、あるいはうつ病と闘うためのアドバイスを受けるためにさえ利用します。
最も信頼できるアプリが最もよく知られているわけではない
Mozilla によれば、それはむしろきわどい、今日でも、あなたの小さな秘密を、それらを提供するほとんどのアプリに委ねています。ただし、非常に迷惑なリークにさらされることなく、非常にうまく機能するものもいくつかあります。これは特に次の場合に当てはまります。PTSDコーチ、心的外傷後ストレスに苦しむ患者を支援します。発行者米国退役軍人省(米国退役軍人省)、このプラットフォームは、ユーザーがログインする必要があるときにユーザーの電子メールを要求することさえありません。
ヘッドスペース一方、ここでは明らかに悪い生徒です。いずれの場合も、これは App Store のプライバシー ラベルで確認されており、アプリをインストールする人に対して、アプリが収集するデータを示すことが義務付けられています。ここで、私たちは、例えば、彼らの健康や身体活動に関する情報が彼らのアイデンティティに結びついていることを学びます。
© モジラ財団
助けを得るにはどうすればよいですか?
2023 年の今日、メンタルヘルスは引き続き重要であり、ソーシャル ネットワークのおかげで、数多くの意識向上イベントがこの現象を加速させています。助けを得るには、何よりも次のことをお勧めします専門家との予約をする: 心理学者、心理療法士、または精神科医。 Livi や Doctolib などの専用アプリを使用すると、フランスでのスロットを予約できます。
間もなく、Apple も同様のことを行う可能性があると噂されています。iOS 17 で新しいアプリを提供する。それは一種の日記のようなもので、これを付けておくと不安が軽減される可能性があります。しかし、ここでも個人データの問題が生じるだろう。Apple 社が今度は個人データの保護を支持してその約束を尊重できるだろうと我々は賭けることができる。
i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ
提供者: Keleops AG