コネクテッド ウォッチ ブレスレットは私たちの日常生活の一部です。私たちは一日中手首に着けていますが、時には夜でも。でも、知っていましたかこれらのブレスレットの一部には健康に有害な物質が含まれている可能性があります?これは、ジャーナル『Environment Science & Technology Letters』に掲載された研究で明らかになったものです。
ノートルダム大学の研究者らが分析22種類のブレスレットブランドと価格帯。結果は憂慮すべきものです。Apple Watch のブレスレットを含むいくつかのブレスレットには、高レベルのペルフルオロヘキサン酸(PFHxA)。この化合物は、「多年生汚染物質」としても知られる PFAS ファミリーの一部です。
高級ブレスレットに含まれるPFHxAの憂慮すべきレベル
研究によると、高級ブレスレットは、フッ素エラストマー製、が一番心配です。テストされた 22 個のブレスレットのうち 9 個には PFHxA が含まれていました。中央値濃度は 800 10 億分の 1 (ppb) です。あるサンプルでは 16,000 ppb を超えていました。
比較のために、以前の研究では、化粧品中のPFASレベルは約200 ppbであることがわかりました。研究者らは、肌に直接着用する製品でこのような濃度を観察したことはありませんでした。
健康上のリスクは何ですか?
PFHxA は、1940 年代以来産業で使用されている化合物のグループである PFAS の一部です。そのほぼ破壊不可能な分子構造により、「永遠の汚染物質」というニックネームが付けられました。。環境中に放出されると、非常にゆっくりと分解され、生物の体内に蓄積する可能性があります。
いくつかの研究では、PFAS への曝露とさまざまな健康問題が関連付けられています。がん、糖尿病、肥満、さらには生殖障害など。 PFHxA の正確な影響はまだ解明されていませんが、専門家はこれらの物質への曝露を制限する必要性について同意しています。
影響を受けたブレスレットを持っている場合はどうすればよいですか?
Apple Watch またはフルオロエラストマーストラップを備えた別のスマートウォッチをお持ちの場合は、パニックに陥る必要はありません。科学者らは、大量のPFHxAが皮膚から吸収される可能性は低いと指摘している。
しかし、これらの汚染物質への累積曝露を常に認識しておくことが良いように思えます。ご希望であればブレスレットを変更する、選択しますシリコン、金属、布などの素材。プレミアム Apple Watch ブレスレットも取り揃えています。このリンクに従ってください。
i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ
提供者: Keleops AG