将来のiPhone 15 Proに関する噂が続いています。他のアナリストは争いから逃れるために一歩脇に置き、代わりに次のように言及することを好む。「Pro Max」バージョン明日のこの電話の。 TF Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は最新のレポートの中で、特に「x5またはx6」光学ズームの登場について言及している。
同氏によれば、画質を損なうことなくこのようなズームを可能にするには、Periscope テクノロジーを望遠レンズに統合する必要があるとのことです。現時点では、iPhone の光学ズームは 3 倍に制限されています。この技術的進歩により、センサー内で光を「曲げ」て光をより遠くまで到達させ、より優れたズームを実現できるようになりました。
最新のPixelを搭載したGoogle、S23を搭載したSamsung、およびこの新技術を信頼した最初の主流メーカーであるHuaweiなど、いくつかのメーカーがすでにこのソリューションをテストして採用しています。
この件に関するKuo氏のコメントによると、このソリューションはiPhone 15 Pro Maxにのみ存在するはずです。 2024年9月になっても、このような機能を利用できるのは「Pro Max」モデルのみとなる。ペリスコープ技術による光学ズームは、iPhone の枠組み内で Apple の多くのスペースを必要とし、現在そのような技術を組み込むことができるモデルは 1 つだけです。
このオプションが「Pro Max」iPhone にのみ導入されることで、Apple は「Pro」と「Pro」を技術的に区別できるようになる可能性もあります。これからの「ウルトラ」(ただし、この名前は現時点では Apple によって保持されていません)。このように自社のデバイスに優先順位を付けることで、Apple はより多くのユーザーにリーチできるだけでなく、現在最も高価な iPhone「Pro Max」の売上も増加したいと考えています。
「クラシック」モデルについては、Appleは9月に詳細を発表するはずだ。 6 月初旬の WWDC 中に、次期 iPhone についてさらに多くのことが明らかになるでしょう。 Apple ブランドは、特にそのオペレーティング システムの次期バージョンである iOS 17 で通信する必要があります。
i-nfo.fr - 公式 iPhon.fr アプリ
提供者: Keleops AG